てる(TERU)のリゾバブログ

リゾート地でバイトするおじさんの日記 略してリゾバブログ


 

真っ青な高い空

エメラルドグリーンの海

南国の気候

沖縄独自の文化や風習

初めての沖縄を感じながら

これから、この地のリゾートホテルで

夏限定のバイトを経験してみます^^  
 
 

福岡県在住のおじさんが沖縄のリゾバで働くことになった経緯

3年間の子供部屋おじさん生活を経て

(ただの引き籠り生活)

子供部屋を出る決意をしました。

引き籠りになったきっかけは離職でした。

福祉関係に勤めていましたが、人間関係に疲れ果て

人と関わることが嫌になってしまいました。

しかし、そんな生活にピリオドを打ち人生をやり直す決意をしました。

そのきっかけになったのは動画配信サイトの存在でした。

動画配信サイトでFXで10万円貯めて自転車に乗って

沖縄に行って就職するという計画を企画した事により

子供部屋おじさんを脱出することができました。

この物語はムーミンの様なほのぼのとした

日曜の朝に見るアニメ的な

おじさんの物語である( ゚Д゚)



沖縄への旅立ち

FXで10万円貯めて自転車で鹿児島県迄行き

鹿児島からヘェリーに乗って

沖縄入りする予定で始まった企画でしたが

FXで負けすぎたため断念(;´Д`)

(わずか一万円の全財産をわずか数日で五千円にまで減らす( ;∀;)

FXで十万貯める事を諦め

おばあちゃんの形見の金のネックレスを質に入れ

飛行機で行く事を決意したのであった( 一一)


2019/08/05

ゆーちゅーばーてるの便利屋てる

inserted by FC2 system